<<お知らせ一覧>>

 

          「コーチング体験会in名古屋のご案内」  
 こんにちは。日本視覚障害者コーチ協会(略称JBCA)です。


 みなさんは、コーチングって知っていますか?


人はみな誰でも、自分らしい、納得のいく人生を願っています。


自分をよく知り、自分らしさや強みを生かすことで、毎日は生き生きと輝きます。


コーチングとは、あなたがあなたと出会うお手伝いをするコミュニケーションです。


私たちはコーチングを通して、人生は自分次第でいかようにも変えられることを知りました。


普通の会話とコーチングセッションの違いを、ぜひあなたの心と体で感じてみてください。


きっと、あなたの知らない本当のあなたに出会えるはずです。


今年は名古屋で開催です。この機会をお見逃しなく!


以下詳細です。
 
 日時: 12月10日(日) 午前10時〜午後2時まで

 場所: 名古屋ライトハウス盲人情報文化センター2階集会室

     (地下鉄、「港区役所駅」より徒歩7分)

 対象: 主に視覚に障害をお持ちの方。

     健常者の方もご参加いただけます。

◎昼食をご持参ください。おやつはご用意いたします。

◎送迎も可能です。お気軽にご相談ください。

 参加費: 無料

●お申し込み方法:以下の項目をご記入の上、メールにてお申し込みください。

 @お名前
 Aふりがな
 Bメールアドレス(パソコンからのメールが受信できるアドレス)
 C緊急用電話番号(連絡がつきやすいもの)
 Dその他、スタッフに伝えておきたいことなどありましたら、ご自由にお書きください。

件名に、「名古屋体験会」とお書きください。

申し込み締め切り: 11月末日

 お申し込み・お問い合わせ先:日本視覚障害者コーチ協会

メールはこちら
※メール送信の際、アドレスの☆印を@半角アットマークに変えて送信してください。
電話:080-2063-8818

以上です。

 

『コーチングクラス体験会』のご案内
主催:日本視覚障害者コーチ協会(略称JBCA)
 
 
 みなさんは、コーチングって知っていますか?
人はみな誰でも、より良い人生を送りたいと願っているはずです。
そして、そんな願いを形にする方法の一つがコーチングです。
 
 私たちはコーチングに出会い学び続ける中で、自分の人生は自分次第でいかようにも変えることができるということを知りました。
また、コーチングと出会った人たちがより自分らしくなっていく姿を数多く見てきました。
あなたも、コーチングの学びを体験してみませんか?
 
 今回の体験会の目玉は、アリスプロジェクト・トレーニング(APT)の学びをそのまま再現した『模擬クラス』を体験いただけることです!
当日は、現役クラスリーダーとアシスタントが実際のクラス同様に進めていきます。
コーチングの学びは、スキルやノウハウを一方的に教えるのではなく、あなたの感性や体験が学びを作り、参加した人全員で学びを作ります。
2018年4月開講予定のAPT11期の受講をご検討中のみなさんはもちろんのこと、コーチングに初めて触れるみなさんにもきっと楽しんでいただけます。
また、今回の体験会は電話会議システムを利用しますので、わざわざ遠くの会場まで出かけなくても、ご自宅にいながらご参加いただけます。
 
 ぜひこの機会に【うわさのコーチング】を体験してみませんか?!
皆様のご参加を心よりお待ちしています。
 

 〜 記 〜
 日時:2017年11月11日(水) 21時30分〜23時
 開催方法:電話会議システム
  電話番号などの詳細は、申し込み後にご連絡いたします。
 対象:視覚に障害をお持ちの方
 定 員:5名程度
 参加費:無料
 
●お申し込み方法:以下の項目をご記入の上、メールにてお申し込みください。
 @お名前
 Aふりがな
 Bお住まいの都道府県名
 Cメールアドレス(パソコンからのメールが受信できるアドレス)
 D緊急用電話番号(連絡がつきやすいもの)
件名に、「クラス体験会参加希望」とお書きください。
 
お申し込み・お問い合わせ先:日本視覚障害者コーチ協会
こちらからメールにて申し込み  
※メール送信の際、アドレスの☆を半角@に変えて送信してください。
電話:080-2063-8818

 

平成29年度第2回APT説明会のご案内  

 皆様こんにちは。日本視覚障害者コーチ協会(JBCA)のAPTチームです。
金木犀の薫る季節となりました。
道を歩くだけで感じられる、この季節ならではの楽しみですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 さて、私たちは、JBCAが行なっている視覚障害者コーチ養成プログラム「アリスプロジェクト・トレーニング(APT)」全般に関する説明と質問コーナー、
現在APTを学んでいる方の声などをお届けする「APT説明会」を行なっています。
このたび、来年4月から開講予定のAPT11期募集に向けて、9月の第1回説明会に引き続き、第2回目の説明会を下記日程で行ないます。
 来年度APT受講を考えていらっしゃる方、
迷っていらっしゃる方、
どんなものなのか話を聞いてみたいと思われる方、
どんな人達がかかわっているのか興味のある方、
特に今は関心ないけど時間があるから聞いてみようかなあと思って下さった方、
どなたでもチームメンバー、APTクラスリーダー一同、皆様を大歓迎しています。
 それからこのご案内をご友人やお気に入りのサイトなどに転送大感謝です。
 お1人でも多くの皆様とお耳にかかれることをスタッフ一同うきうきわくわくどきどきでお待ちしております。
 

平成29年度第2回APT説明会

 ・日時:2017年10月30日(月) 21時30分〜22時30分
 ・開催方法:電話会議システム
 ※電話番号など詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。
 ・参加費:無料
 
 お申し込み・お問い合わせ先:日本視覚障害者コーチ協会
こちらからメールにて申し込み
※メール送信の際アドレスの☆を半角@に変えて送信してください。
電話:080-2063-8818

 ☆お申し込みはパソコンからのメールが受信できるアドレスからメールにてお願い致します。
メールの件名に「10月APT説明会参加希望」とお書きいただき、
当日連絡のつく電話番号と、呼ばれたいニックネーム(なければ姓名でも結構です)を一緒にお知らせいただけると助かります。
皆様のご参加をお待ちしております。
 
◎御注意とお願い◎
 電話会議室にお入りいただいた時にピポッと音がしたら、「誰々です」とかならずお名前をおっしゃって下さいね。
どなたがお入りいただいているか、お声でしか確認ができませんので、よろしくお願いいたします。
 
 お入りいただく時は極力固定電話にてお願いいたします。
携帯ですと電波状況が悪くなったり、かけ手の方の周囲の音をかなり拾うために他の方々が聞くことに集中できなくなってしまいます。
 
 携帯の方は周囲の雑音が入らぬよう御配慮をよろしくお願いいたします。
 
なおいただいた個人情報は受付担当者が説明会終了後速かに削除いたします。

 

トップページに戻る

inserted by FC2 system