<<お知らせ一覧>>

 


APT(アリスプロジェクト・トレーニング)説明会開催のご案内  
 JBCAでは、視覚に障害のある方が、ご自宅の電話でコーチングを学べる1年間のプログラム「アリスプロジェクト・トレーニング(APT)」を提供しております。
現在、2019年4月より開講する12期生を募集中です。
 
APT12期受講をお考えの方、
どうしようかなあと迷っている方、
どんなものか話だけ聞いてみようと思われる方、
その他何らか関心をお持ちいただいている方どなたでも!
 
下記日程でAPTの説明会を実施予定です。
 ぜひぜひお越し下さいませ。
 お1人でも多い皆様とお耳にかかれることをスタッフ一同うきうきわくわくどきどきでお待ちしております。
 
APT説明会
 
・日時:
☆第1回 2018年11月30日(金)
☆第2回 2019年1月10日(木)
☆第3回 2019年2月7日(木)
 
◎21時30分〜22時30分(全日程共通)
 
・開催方法:
電話会議システムを利用します。
※電話番号、入室方法など詳細は、お申し込みをいただいた後にお知らせをいたします。
・参加費:無料
 
お申し込み・お問い合わせ先:
日本視覚障害者コーチ協会  
メールはこちら  
電話:
080-2063-8818
☆お申し込みはパソコンからのメールが受信できるアドレスからメールにてお願い致します。
※メール送信の際は、アドレスの☆を@(半角アットマーク)に直してから送信してください。
 
メールの件名に
「××月APT説明会参加希望」とお書きいただき、
当日連絡のつく電話番号と、呼ばれたいお名前(ニックネームまたは本名など)を一緒にお知らせいただけると助かります。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。




『コーチングクラス体験会』のご案内  
主催:日本視覚障害者コーチ協会(略称JBCA)
 
みなさんは、コーチングって知っていますか?
人はみな誰でも、より良い人生を送りたいと願っているはずです。
そして、そんな願いを形にする方法の一つがコーチングです。
 
私たちはコーチングに出会い学び続ける中で、自分の人生は自分次第でいかようにも変えることができるということを知りました。
また、コーチングと出会った人たちがより自分らしくなっていく姿を数多く見てきました。
あなたも、コーチングの学びを体験してみませんか?
 
今回の体験会の目玉は、私たち日本視覚障害者コーチ協会(JBCA)が行っております、視覚障害者コーチ養成プログラム「アリスプロジェクト・トレーニング(APT)」の学びをそのまま再現した『模擬クラス』を体験いただけることです!
当日は、現役クラスリーダーとアシスタントが実際のクラス同様に進めていきます。
コーチングの学びは、スキルやノウハウを一方的に教えるのではなく、あなたの感性や体験が学びを作り、参加者全員で学びを作ります。
2019年4月開講予定のAPT12期の受講をご検討中のみなさんはもちろんのこと、コーチングに初めて触れるみなさんにもきっと楽しんでいただけます。
また、今回の体験会は電話会議システムを利用しますので、わざわざ遠くの会場まで出かけなくても、ご自宅にいながらご参加いただけます。
 
ぜひこの機会に【うわさのコーチング】を体験してみませんか?!
皆様のご参加を心よりお待ちしています。
 

 〜 記 〜

 日時:
 1回目 2018年12月13日(木) 21時30分〜23時
 2回目  2019年1月25日(金) 21時30分〜23時
 3回目  2019年2月1日(金) 21時30分〜23時
(各回内容が異なります。1回のみの参加も可能)
 開催方法:電話会議システム
 電話番号などの詳細は、申し込み後にご連絡いたします。
 対象:視覚に障害をお持ちの方
 定員:各会5名程度
 参加費:無料
 
●お申し込み方法:以下の項目をご記入の上、メールにてお申し込みください。
 @お名前
 Aふりがな
 Bお住まいの都道府県名
 Cメールアドレス(パソコンからのメールが受信できるアドレス)
 D緊急用電話番号(連絡がつきやすいもの)
 件名に、「12月クラス体験会参加希望」、または「1月クラス体験会参加希望」とお書きください。
 
 お申し込み・お問い合わせ先:日本視覚障害者コーチ協会
 

 メールはこちら  

※メール送信の際、送信アドレスの☆を@(半角アットマーク)になおしてから送信してください。

 電話:
 080-2063-8818

 

トップページに戻る  
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system