<<お知らせ一覧>>

 


『コーチングクラス体験会』のご案内  
主催:日本視覚障害者コーチ協会(略称JBCA)
 
みなさんは、コーチングって知っていますか?
人はみな誰でも、より良い人生を送りたいと願っているはずです。
そして、そんな願いを形にする方法の一つがコーチングです。
 
私たちはコーチングに出会い学び続ける中で、自分の人生は自分次第でいかようにも変えることができるということを知りました。
また、コーチングと出会った人たちがより自分らしくなっていく姿を数多く見てきました。
あなたも、コーチングの学びを体験してみませんか?
 
今回の体験会の目玉は、私たち日本視覚障害者コーチ協会(JBCA)が行っております、視覚障害者コーチ養成プログラム「アリスプロジェクト・トレーニング(APT)」の学びをそのまま再現した『模擬クラス』を体験いただけることです!
当日は、現役クラスリーダーとアシスタントが実際のクラス同様に進めていきます。
コーチングの学びは、スキルやノウハウを一方的に教えるのではなく、あなたの感性や体験が学びを作り、参加者全員で学びを作ります。
2019年4月開講予定のAPT12期の受講をご検討中のみなさんはもちろんのこと、コーチングに初めて触れるみなさんにもきっと楽しんでいただけます。
また、今回の体験会は電話会議システムを利用しますので、わざわざ遠くの会場まで出かけなくても、ご自宅にいながらご参加いただけます。
 
ぜひこの機会に【うわさのコーチング】を体験してみませんか?!
皆様のご参加を心よりお待ちしています。
 

 〜 記 〜

 日時:
 1回目 2018年12月13日(木) 21時30分〜23時
 2回目  2019年1月25日(金) 21時30分〜23時
(各回内容が異なります。1回のみの参加も可能)
 開催方法:電話会議システム
 電話番号などの詳細は、申し込み後にご連絡いたします。
 対象:視覚に障害をお持ちの方
 定員:各会5名程度
 参加費:無料
 
●お申し込み方法:以下の項目をご記入の上、メールにてお申し込みください。
 @お名前
 Aふりがな
 Bお住まいの都道府県名
 Cメールアドレス(パソコンからのメールが受信できるアドレス)
 D緊急用電話番号(連絡がつきやすいもの)
 件名に、「12月クラス体験会参加希望」、または「1月クラス体験会参加希望」とお書きください。
 
 お申し込み・お問い合わせ先:日本視覚障害者コーチ協会
 

 メールはこちら  

※メール送信の際、送信アドレスの☆を@(半角アットマーク)になおしてから送信してください。

 電話:
 080-2063-8818


 

「これが私」をぎゅっとつかんで…
〜あなたがあなたと出会うワークショップ〜
 
私達と一緒にワークショップを楽しんでみませんか
 
丘の向こうのお日様の写真    ★こんな方におススメ!★
 
 ・毎日をワンランクアップしたい人
 ・友達を増やしたい人
 ・自分らしく生きていきたい人
 ・もっと自分を好きになりたい人
 
 
 日時:平成30年11月25日(日) 13:20〜16:50 (受付13:05〜)
 会場:東京ボランティア・市民活動センター会議室B
 所在地:〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階
 最寄り駅:飯田橋駅(駅のすぐそばです)


https://www.tvac.or.jp/tvac/access.html  
 お問い合わせ・申し込み連絡先:日本視覚障害者コーチ協会(JBCA) 
(お申し込みの方は、出来るだけE-mailでお願いいたします)

 メールはこちら

※アドレスの☆印を@(半角アットマーク)に変えて送信してください。

 TEL:
 080-2063-8818

   申し込み時必要事項:
 「東京ワークショップ参加」とお書きのうえ
 @お名前(ふりがな)
 A当日連絡可能な連絡先(携帯番号など)
 Bメールアドレス
 C障害の有無
をお知らせください。
 
 参加費:3000円
 定員:15名(先着順)

主催:日本視覚障害者コーチ協会(JBCA)
 
「We are JBCA!」
私たちは視覚障害を持つコーチの団体です。
見えない・見えにくいハンディを「きく力」「感じる力」に変えて本物のコーチングを追求し活動しています。
見えない不自由を感じない学習環境を工夫したコーチ養成プログラムを運営し、視覚障害コーチ自らコーチ養成を行っています。
また、コーチングを広く知っていただくためのワークショップや、新たな職域としてコーチングを定着させるためのイベントを全国各地で開催しています。
私たちは、まだだれもやったことのない新しい分野で、視覚障害者の新たな可能性の掘り起こしをしています。
チャレンジする生き方こそが力強いコーチ力となって、社会活力に貢献できると信じています。
あなたも、私たちと一緒に新たな可能性の扉を開いてみませんか?
 
リーダーからのメッセージ  深谷 志帆
一人の社会人としても、母親としても、何もかもが中途半端な私。
もっとがんばらなくちゃ!もっと努力して立派な人間にならなくちゃ!と、自分を追いつめ、追い立てて、とっても苦しくなっていました。
でも、ある時、そんな風に背伸びをするのを止め、等身大の自分で生きてみたら、不思議といろいろなことがうまく回り始めたのです。
そんな私の経験などがもととなり、このワークショップが生まれました。
日頃がんばっている人も、がんばりたいけどがんばれない人も、どんな人も大歓迎。
ぜひ、素顔のあなたでご参加ください。
あなたとの出会いを楽しみにしています。
 
リーダーからのメッセージ  中山玲子
子どものころの心の傷と、社会の中での責任と、障害があることでのもどかしさ・・・。
本当は重いのに、痛いのに、感覚を閉ざしてがんばってた私が5年前に一参加者として出会ったのがこのワークショップでした。
温かい仲間たち、何かを押し付けられることのない、「どんな私でもいいんだ」っていう安心感、自分の中のいろんな声、私の中に眠っていた豊かな感情、そして人とつながる喜び・・・。
「私、もっと幸せになっていいんだ」って、心から何かが落ちたんです。
人生いろいろあるけど、あの日は私の幸せへの変化の扉でした。
そのことへの感謝に突き動かされて、みなさんと大切な場を作っていきます。


 

おうちから気軽に参加できる!電話版コーチング体験会のご案内  
 こんにちは、日本視覚障害者コーチ協会(略称JBCA)です。
 私たちは、視覚障害者コーチを養成し、その活動を支援したり、
広くコーチングの普及・啓発を行う非営利の団体です。
 仕事、子育て、自己実現、団体活動など、いろいろなコミュニケーションの場面で注目されているコーチング。
それってなんだろう?
どんないいことがあるの?
なんで視覚障害者が?などなど。
疑問や興味をもってくださっている方も多いと思います。
 そこで、おうちから電話で気軽に参加できるコーチングの体験会を企画しました。
コーチングをぐぐっと味わっていただける、おもしろくてあったかい時間です。
この機会に、ぜひ、可能性いっぱいのコーチングの世界へ遊びにいらしてみませんか?
 
 日時:
1回目:2018年9月25日(火)
21時30分〜23時(90分間)
2回目:2018年11月10日(土)
21時30分〜23時(90分間)
 場所:あなたのおうち♪
  ※NTT電話会議システムを利用します。
050から始まる所定の番号に電話して、ガイダンスに従って操作するだけで、
どなたでもご利用いただけます。
詳細はお申し込みの際にお知らせ致します。
 定員:各5名
 参加費:通話料のみ
 お申し込み方法:
以下の必要事項をご記入のうえ、めーるにてお申し込みください。
 
    お申込み必要事項
1 お名前:
2 ふりがな:
3 メールアドレス(パソコンからのメールが受信できるもの):
4 緊急連絡用電話番号:
5 参加希望日時:
6 視覚障害の有無:
7 その他スタッフへ事前に伝えておきたいことがありましたらご記入ください。
 
お申し込みはこちら
お問い合わせ先:
日本視覚障害者コーチ協会

電話:
080-2063-8818

 お問い合わせ・お申込みをお待ちしております!

 

トップページに戻る  
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system