親子丼のご案内


 

 親子丼には、日本視覚障害者コーチ協会(JBCA)のコーチングに興味を持ってくださった方が参加することができます。
 JBCAでは、コーチングとJBCAに興味を持ってくださった方を「たまご」、
コーチングのトレーニングプログラムである「アリスプロジェクトトレーニング(APT)の受講を始めた方と受講を終了した方を「ひよこ」、
JBCA以外のところでコーチングを学び、プロコーチとなった方で、JBCAの運営に関わってくださる方を「にわとり」と呼んでいることから、
たまごもひよこもにわとりも皆が揃ったイメージでこの時間を「親子丼」と名付けて行っています。
 毎月原則第4水曜日22時から23時に電話会議システムを使ってJBCA会員のリードでコーチングに触れていただきながら、たまご・ひよこ・にわとりの貴重な交流の場となっています。

 
1.対象者:下記いずれかの要件を満たしている方。
A.JBCAのコーチングに興味があり、親子丼の趣旨と参加ルールに賛同できる方。
親子丼参加ルール
B.alice-pメーリングリストに参加している全ての方。
【alice-pメーリングリスト】のご紹介
 
2.開催のお知らせ方法:毎月事前にalice-pメーリングリスト上に告知します。
このホームページからご案内を見てお申込み・お問い合わせいただいた方へは、初回のみ、親子丼スタッフよりご案内メールを差し上げます。
お問い合わせはこちら
 
3.参加方法:メーリングリスト上または直接親子丼スタッフに参加表明のメールをお送りください。
4.内容:コーチングの要素を取り入れて、あなたがあなたを味わう場、参加者同士がお互いを味わう場をみんなで作ります。
「コーチングってなに?」というあなたの好奇心の扉を開いてみませんか?

 
ぜひ、JBCAの仲間と、コーチングに会いにいらしてください!お待ちしています!
 
トップページに戻る

inserted by FC2 system