<<親子丼参加ルール>>


 
 親子丼に参加していただくに当たり、参加者全員が安心してその場に居られることができるよう、
また、電話会議システムの性質上、ご配慮いただきたい事項があります。
 
1 できるだけ時間厳守で電話会議室にお入りください。
開始5分前までにお入りになりますと、少しリラックスできると思います。
2 電話会議室に入られましたらすぐにお名前またはニックネームをおっしゃってください。
開始時間に遅れて入られた場合には、他の方のお話の区切りのときに、お名前またはニックネームを名乗ってください。
3 電話会議室で話された全てのことについて守秘義務を守ってください。
他の方が話された内容はここだけのものとして、他のところでお話になったり、ネット上等に書き込みをされませんようお願い致します。
4 お名前またはニックネームを名乗ってから発言してください。
互いに声のみの対話となりますので、何方が発言されておられるかを皆がわかりやすくなるためです。
5 他の人の発言を批判したり批評したりしないでください。
皆さんが安心して自由な心で居られる場所としていきましょう。
6 他の人の発言を途中で遮らないでください。
7 沢山の方が発言できるよう、お話は簡潔にお願いします。
8 可能な限り固定電話からお入りください。
やむを得ず電話の子機や携帯電話でお入りの際には、極力電波の影響の少ない場所でお願いします。電波の影響で雑音が入ってしまうことがあります。
9 聞きやすい声の音量を意識してください。
特にヘッドセットをお使いの方は、マイクの位置によって声の音量がかなり違ってしまうこともあるかもしれません。
ご自分の声が他の参加者に聞きやすいかどうか不安な方は、遠慮なくその場でお尋ねくさい。
10 周囲の雑音や、電話にかかる息の音が極力入らないようにお気を付けください。
 
前のページに戻る inserted by FC2 system